Failure to identify the original imageと表示されます。

これは画像の各種情報(縦横の解像度など)を取得する処理が失敗し、
画像の元情報が特定できない場合に表示されるものです。

・使用できる画像は、Jpeg、GIF、PNGのいずれかです
・拡張子はjpgなのに中身がPNGとかないでしょうか
・ファイル名にスペースや記号などはないでしょうか
・PhotoshopならWeb書き出しなどをしたメタデータのない画像でしょうか
・グラフィックライブラリとしては、GD、ImageMagickのどちらをお使いでしょうか?

もしImageMagickをお使いの場合、
ImageMagickのバージョン指定(5.xまたは6以降)が実際のバージョンと異なっている場合があります。
MT管理画面にてもう一つ別のバージョンを指定した上で再構築を実行し、お試しになってみてください。

上記方法で解決が困難な場合は、以下の操作にて作成される「debug.log」の取得をお願いいたします。

Failure to identify the original imageと表示される旨をお問い合せフォームから問い合わせてください。

■debug.logの作成設定、解除

1. ブログごとのプラグイン設定にて「高度な設定」を開き、デバッグログの記録を有効にします。
2. 画像が使われている携帯用ページの再構築を行います。
3. 画像のあるページに携帯端末からアクセスします。
4. アクセスしたPHPファイルと同じディレクトリに「debug.log」が作成されます。
5. 「debug.log」が作成されたことを確認したら、デバッグモードの設定を無効に戻し、再度、ページの再構築をしてください。