Failure to download the original imageと表示されます。

Failure to download the original image.と表示されている場合、こちらは変換処理が正しく行われていないために発生している問題となります。

画像変換の処理につきましては、同一サーバ内の画像であっても、一度自分のサーバからHTTP
ダウンロードをし、変換の元画像を取得します。
そのダウンロードの処理が正しく行われていないと、ご相談いただいたエラーメッセージが表示されます。

これまでよくご相談いただいた状況としましては、以下のような原因が考えられます。

■画像のあるURLに基本認証はかかっていませんでしょうか
→ブログごとのプラグイン設定に基本認証の設定項目があります

■プロキシの経由が必要ではないでしょうか
→システムごとのプラグイン設定にプロキシの設定項目があります

■PHPのallow_url_fopenオプションがOffになっていないでしょうか
→php.iniなどでOnにする必要があります
→HTTP_Requestモジュールを代替利用することもできます

■サーバからのHTTPリクエストにネットワーク上の制限はないでしょうか
→ネットワーク管理者の方にお問い合わせください

上記方法で解決が困難な場合は、以下の操作にて作成される「debug.log」の取得をお願いいたします。

Failure to download the original imageと表示される旨をお問い合せフォームから問い合わせてください。

■debug.logの作成設定、解除

1. ブログごとのプラグイン設定にて「高度な設定」を開き、デバッグログの記録を有効にします。
2. 画像が使われている携帯用ページの再構築を行います。
3. 画像のあるページに携帯端末からアクセスします。
4. アクセスしたPHPファイルと同じディレクトリに「debug.log」が作成されます。
5. 「debug.log」が作成されたことを確認したら、デバッグモードの設定を無効に戻し、再度、ページの再構築をしてください。